女の人

シンガポールやカナダなどにツアーで行く|心底満足できる貴重体験

古代遺跡をチェック

旅行鞄

ペルーは見ごたえのある観光地が非常に多く旅行客から人気が急上昇している国ですので、どのような観光地があるのかを知っておきましょう。ペルー旅行へ行った際に立ち寄りたい有名な観光地として挙げられるのが、古代インカ帝国が作った標高2280メートルの頂上にある古代遺跡マチュピチュです。古代インカ帝国は文字という文化が無かったのでマチュピチュいつ誰がどのような理由で作られた都市なのかが解明されておらず、謎が多い古代都市と言われています。インカ帝国を征服したスペイン人から逃れた人々が作った都市だという説や、アマゾン川上流の部族が侵入することを防ぐためにインカ帝国の人々が作った城塞都市という説など諸説あります。古代インカ帝国の謎に思いを馳せながら、圧倒的な景観を楽しむことが出来るという点がペルー旅行の大きな魅力です。
ペルーには地上に描かれた巨大なナスカの地上絵などもあり、歴史上の謎が好きな方にとっては最適な観光地と言えます。ナスカの地上絵を楽しみたいのであれば、ナスカに立ち寄ってセスナ機に乗って空中から鑑賞しましょう。セスナ機に乗ると費用が高くついてしまいがちですので、出費を出来るだけ抑えたいという方はナスカの地上絵が見える丘の上などに行くとよいでしょう。ナスカの地上絵を見ることが出来る丘の上は入場料が必要な場所もありますが、日本円にして80円ほどで入場することが出来ますのでリーズナブルです。ナスカの地上絵の大きさやスケールを目の当たりにすることによって感動する観光客は非常に多いので、ペルーに旅行へ行ったら見るようにしましょう。