女の人

シンガポールやカナダなどにツアーで行く|心底満足できる貴重体験

グルメを堪能

地図とコンパス

ネパールの北部には世界最高峰のエベレストで知られているヒマラヤ山脈があり、登山家から人気を集めています。エベレストに登るのはハードルが高いと感じる方でも、気軽に登山を楽しむことが出来るコースが様々ありますので登山の初心者でも楽しむことが出来ます。豊富なトレッキングコースがあり、それぞれ違う自然や景色を楽しめますので何度来ても楽しむことができます。
ネパール旅行に行った際の大きな魅力として挙げられるのが食事で、日本人の舌に合うメニューが数多くあります。ネパールにあるダルバードという家庭料理などは日本人の観光客から人気を集めているメニューの一つです。ダルと呼ばれているのが豆のスープでバートと呼ばれているのが白米のことで、そこにカレー味のおかずや漬物がセットになっているワンプレートの食事をダルバードといいます。お米を中心としたメニューで、カレーに使われているスパイスもきつくないので、日本人の舌になじみやすいと言われています。ダルバードはネパールの代表的な家庭料理で、各地で違う味を楽しむことが出来ますのでネパールに旅行で行ったらダルバードの味の違いを楽しむのも良いでしょう。また、ネパールではモモと言われる蒸し餃子が国民食として親しまれており、ヤギ肉やヤク肉などが餡として使われていることもあり、日本で食べられている蒸し餃子とは違う味わいを楽しむことが出来ます。このほかにもネパール旅行に行かないと食べられないようなグルメが数多くありますので、食を楽しみにネパールへ旅行をしにいくのもよいでしょう。